とりあえず…今日もぴ~ぱる

ぴ~ぱるファミリーの(ちょいちょい)ささやかな日常。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お泊り日記 ~5~

一泊二日で『りん』ちゃんがお泊り。
前回のお泊りから…かなり遊べるようになった『りん』ちゃん今回は見違えちゃうくらい遊べましたよ
あんなにビクビクしてたのが嘘みたい!みんなに自分から挨拶にいけるようになっててびっくり

まずは、『あんず』ちゃんにご挨拶。
IMG_6415.jpg

お次は、『美紀』ちゃんにご挨拶。
IMG_6417a.jpg

そして、『むつ』くんにご挨拶。………か??
IMG_6421a.jpg

なんか~ラブラブな雰囲気の『ニッキ』くんと
IMG_6423a.jpg

後ろ姿の写真しか無いのが残念
でも!ホントにすっごい仲良く遊んでいたんですよ

朝日をあびながら・・・
071029_070221a.jpg

今回のお泊りは~一泊でしたが、ランから『帰らない』を連発いや変われば変わるもんなんですよねぇこんなにうれしいことはないですよ!!『りん』ちゃんの中(心の)で、ここが楽しい所だと認識されたって、勝手に都合よく解釈してるだけなんですがいいよね!楽しい時間を過ごせたしっ!!勘違いでも…勘違いさせといてぇ
この感じ♪忘れないうちに…また来てねん
  1. 2007/10/30(火) 19:28:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お泊り日記 ~4~

2泊3日で『ビンゴ』くんがお泊り。

071022_123125_08.jpg

前に、『チロルパパの勉強会』で、ぴ~ぱるに来てくれていたんですが…お泊りです!うれしいです!!そして、『ビンゴ』くんすんごくかわいいです!!!
初日に遊びすぎて…パット痛いイタイになっちゃって なので、真ん中のランで遊びました。  

071023_131533.jpg

ハードルをくぐったり・・・えっハードルってくぐるっけ

あはは…

ちゃんと飛んでくれましたよ さすが!ボーダーかっこいいじぇい

071023_132049_01.jpg

このピンボケが絶妙だネ

仲良くなれて、よかった。楽しい時間を一緒に過ごせてホントによかった
また会える日を楽しみにしておりま~す
  1. 2007/10/25(木) 12:52:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最新仔犬情報 ~1~

昨日(22日)は…ホームページ(http://www.h6.dion.ne.jp/~ppal2525/)
の『最新仔犬情報』を7ヶ月ぶりに更新しました。と、言っても~仔犬が居なくては更新も出来ないんですけど 久々に仔犬がいます。柴犬です。
ギザカワユス です。
IMG_6384.jpg
この仔は、10月2日生まれです。やっと、もちょもちょ活動を開始しました。動きがスローでホントかわいいです。一人っ子なので、ママの『ももよ』も溺愛です。

IMG_6362.jpg
この仔は、9月11日生まれです。兄弟達はもう旅立ってしまいました。なので、ママの『きっく』のおっぱい一人占めです。でも、きっく的には子離れしたいみたいで毎回怒っております すくすく丈夫に育っておりますよ  

もう少し詳しい内容は、ホームページの『最新仔犬情報』をご覧ください。

実は…トップページも変えてみました
これがっ!ぴ~ぱるの『ドッグラン』だよってトコが伝われば…いいのですが
  1. 2007/10/23(火) 12:43:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぐると&くり

先日、我が家から『里親』さんで巣立っていった『ぐると』&『くり』が遊びに来てくれました
この子達は、お世話になっている『ぱんだ動物病院』のぱんだ先生の実家で、先生の弟さん(ご家族皆さん)に可愛がられているんです!
二人ともとっても元気で、弟さんにもすっかりなついていて、ほんとによかったです♪
タイミング良く、誰も居ないランで、いっぱい遊べました
…他のWANちゃんとは遊べないんですぅ

こんなにボール遊びが好きだったなんて…
IMG_6216a.jpg
 知らなかったよ 『くり』ちゃんで

相変わらず、笑顔がステキなハンサムボーイ
IMG_6242a.jpg
 『ぐると』くんで
この二人コンビでいつも遊ばせていたんです。だから、後から、ぐるとも受け入れていただいて、本当に感謝しております。この二人の笑顔が見れることが本当にうれしいです!!!

IMG_6276a.jpg
あ!これは決してケンカしている訳ではございません。二人のカラミの写真が撮りたかったんですが…これしかありませんでした
とっても仲良しな二人す。
また、会えるのを楽しみにしてま~す
  1. 2007/10/18(木) 11:11:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんな遊び♪

いつも、楽しませてもらってるんですがWANちゃんにもママさんズにも
いや~笑った昨日の夕方はホント笑った

IMG_5858a.jpg

わかります?この写真??
リードに繋がれた『マイロ』くん。
そのリードを引っ張り合う『あんず』ちゃん&『むつ』くん。

いつものパターンで、一回休憩すると、『マイロ』くんはリードをされます。リードされても、遊びたい!には変わりなく、リードを付けたままランへ行ってしまいます。
すると、いつも決まって、『あんず』ちゃんがお散歩をしてくれます。
『マイロ』くんのリードをくわえて二人で仲良く歩いてるんですよ写真が無いのが残念なんですが
で、昨日はそんな二人の仲良しぶりがお気に召さなかったのか
…『むつ』くんも参戦
事態は思わぬ方向へ進んでしまいました
写真では、まだ楽しそうなんですが、この後事件が起こったのです
がっ、しか~しっっ!!またしても激写できず なんて役立たずなめぐっぺなんでしょう やっちんちん

結局のところ・・・『あんず』ちゃん&『むつ』くんがヒートアップし過ぎて……な!なんと!!『マイロ』くん引きずられる
しかも!西部劇とかで馬に人が引きずられる…あんな感じで『あ~れ~』ですよ 大爆笑が一瞬凍りつきましたよ
でも、そこはいつも『笑いの神』が降りてくるお3人(マイロ&あんす&むつ)だけあって、やっぱり大爆笑で終了しました。開放された『マイロ』くんは、速攻で『ぶるぅ』くんに八つ当たりしに行き、さらに爆笑 
もう、この3人(マイロ&あんす&むつ)が居ないランなんて考えられない!!!というくらい、ぴ~ぱるのランに無くてはならない存在です

で、役立たずなめぐっぺでも!かわいい写真が撮れたので…お口直しにどぉぞぉ~ 

IMG_5851a.jpg

『イヴ』ちゃんちのお孫ちゃん&『美紀』ちゃんのほのぼの写真です 癒されるわ~
うっかり めぐっぺだってやればできる子ってとこをみせちゃいましたネ 
  1. 2007/10/14(日) 15:46:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんな偶然…

あるんですねぇ…
前にも、我が家出身のWANちゃんが、偶然ランに遊びに来る。ということが何度かありましたが、今回はそんなののパターン違いみたいな感じですかね?

いつもお世話になっている動物病院『ぱんだ動物病院』さんを通して、里親に出したフレンチブルの『みっく』が、『ゆず』ちゃんとかわいい名前をつけてもらって、ランに遊びに来てくれました

実は、どなたにもらって頂いたのか、聞いていなかった私たち。札幌にお住まいの方…とだけ聞いておりましたが
その方がっ!なっっ…なんとぉぉぉぉぉ!!!
むつママのお友達だったんです
びっくり ホントにビックリでしたよ
で、むつママが『今度、一緒に遊びに来ますネ』と、言ってくれてたんですよ~ それが、昨日実現したんです!
本当にありがとうございました!!!
むつママ!ありがとね~ん

で、『ゆず』ちゃんと久しぶりの再会です。
なんとな~く、覚えててくれてるみたいで、ちゃんと挨拶に来てくれましたよ 大切に可愛がってもらっていて、笑顔に幸せがにじみ出ていて、本当にうれしかったです。感激でした

で、で、『むつ』くんや『あんず』ちゃんと仲良く遊んでおりました

どうやら、フリスビーが気に入ったようです。
IMG_5685a.jpg

二人とも、かなり走ったよ てか、走らされたっていうの
IMG_5700a.jpg

二人とも、目的がなんとな~く変わっております。すっかり仲良しだね
IMG_5747a.jpg

うれしい再会に、楽しい時間を一緒に過ごせて、本当によかったです。
ゆずママ&むつママ本当にありがとうございました
『ゆず』ちゃんと、また会える日を楽しみにいておりますネぇ
  1. 2007/10/11(木) 12:54:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

風船遊び

10月に入って、昼間と夕方との気温の変化に付いて行けない今日この頃

『キース』ちゃんのママが、楽しい遊びを発掘!!

ノリノリの『キース』ちゃん

IMG_5651a.jpg

風船に毛糸を付けて…風の強い美原でもこれなら大丈夫ですよネ

IMG_5652a.jpg

こんなに張り切って遊んでいる『キース』ちゃんを見るのは初めてかも

IMG_5654a.jpg

この後、『むつ』くんや初めてのWANちゃんちのお兄ちゃんとか…風船遊びに夢中になって……『キース』ちゃん仲間に入れず

そして………写真も無し

 

いつもの『あんず』ちゃん&『むつ』くんのラブラブツーショット

IMG_5674a.jpg

  1. 2007/10/09(火) 12:49:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

9月最後の日

あっという間に…9月が終わってしまいましたね9月は3連休が2週連続してあり、ぴ~ぱるのランもなかなか無い『ドッグラン』状態の日がありましたよ
でも、タイミングが合わなかったために…写真がないんですよ
で、9月最後のこの日!いっぱい写真を撮りました
皆さんにも、この楽しさが伝わればいいんですが……

IMG_5177a.jpg
我が家の犬舎出身『じゃっく』くんが、お泊り以外で初ドッグランでした。犬舎仲間の『ぶらっきー』くんと『ぶるぅ』くんも来て、懐かしい『犬舎話』でもしたのかな?すぐに打ち解けておりました。

IMG_5200a.jpg
そして、こちらが『ぶらっきー』くん!ファーの付いたステキなジャンパーは、なんと『むつ』くんのお下がり なんでも…『むつ』くんは一瞬で着られなくなってしまったそうな 暖かいらしく、すっかりご満悦の『ぶらっきー』くん家に帰ってからもしばらく着っぱなしだったとか 超寒がりな『ぶらっきー』くん。むつママのおかげで、今年の冬はこれでバッチリだね

IMG_5250a.jpg
フレンチブルの『黒丸』くん。『こくる』くんといいます。ぴ~ぱるの会員さん、記念すべき100番目でございます。おめでとぉ!ありがとぉ!!そんな『黒丸』くんは『むつ』くんと仲良し…と言いたいとこなんですが、『マイロ』くんを気に入った様子。仲良く遊んでおりました。

そして、そして…うわさの『むつ』くんはというと…
IMG_5348a.jpg
元気に走り周り回っておりますよ どうです。この、風になってる感じ!躍動感とでも言いましょうか。『ドッグラン』してますねぇ~ (←タダのピンぼけとか言わないようにっ!!!)

そして、そして、そして…最後には……
IMG_5362a.jpg
いつものように、『あんず』ちゃんと楽しいひと時を満喫しておりました。ほんと、仲いいなぁ
 
と!いう具合に9月が終わってしまいました。これから、どんどん寒くなりますが、WAN達には関係なく、むしろ、元気倍増してきますので…飼い主チームは防寒をお忘れなく!! 美原の気温は3℃低いらしいので (←と、いつもバカにされてます。笑)
  1. 2007/10/02(火) 13:45:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

