とりあえず…今日もぴ~ぱる

ぴ~ぱるファミリーの(ちょいちょい)ささやかな日常。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お泊り日記~3~

『ヒロ』くん&『ロコ』くん兄弟が3泊のお泊り。

お兄ちゃんの『ヒロ』くん
IMG_4948a.jpg

弟の『ロコ』くん
IMG_5013a.jpg

もう、何度もお泊りしているんですが…写真を撮ったの……初めてだった 
なんでだろぉ
まっ今回、元気いっぱい遊んでいるショットを激写したので 許してちょ

注意)とっても仲良しです!
IMG_4979a.jpg

注意)ホントに!とっても仲良しでっす!!!
IMG_4961a.jpg

いっぱいって言っておきながら……激写終了です
なんでだろぉ
おかしいな
あははははははははははは
  1. 2007/09/25(火) 12:53:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぴ~ぱるの父と母は・・・

八百屋
場所は、江別市元野幌にある『トンデンファーム』の敷地内です。
IMG_4353a.jpg

4月~10月の毎週 金・土・日 の3日間
だいたい…(←アバウト)AM10:00~PM17:00頃まで営業しております!
地元、美原の農家さんから、朝どりの野菜を直送しておりますよ その他、果物も充実しております。これからの時期はなんと言っても余市産のぶどう関係でしょうねぇ。『フルーツ王国余市』だけあって、種類も豊富でおいしい果物ばかりですよね
楽しみです。(…味見係りなもので

IMG_4351a.jpg
今年、結婚35周年を迎えた、ぴ~ぱるの父&母が仲良く(実際にはそうでもないけど営んでいる八百屋を…どうぞ!宜しくお願いいたしま

IMG_4347a.jpg
午前中、めぐっぺも手伝ってたりするんだなぁ~
  1. 2007/09/20(木) 11:08:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ごきげんレイン

朝から お昼も ずーっとの1日。
きっと今日は寂しいランになるんだなとしのちゃんとしょんぼりしていた午後・・・

一番手、『むつ』くんっ
二番手、『キース』ちゃん&『あんず』ちゃん姉妹
三番手、『マイロ』くん&『ぶるぅ』くん&『ぶらっきー』くん兄弟
四番手、『ニッキ』くん

ごきげんレインのはじまりで

IMG_4569.jpg
『むつ』くん&『あんず』ちゃんのおなじみコンビ
はじめはかわいいレインコートを着ていた『むつ』くんでしたが、テンションで手も足もズルズルになってしまって

IMG_4572a.jpg
結局…脱いじゃった

IMG_4573.jpg
『キース』ちゃんもノリノリ

IMG_4595a.jpg
たっぷり溜まった雨水をランの外へ出そうと作業中のしのちゃんと、プール気分(?)の『むつ』くん&『あんず』ちゃん

IMG_4602a.jpg
ふだん、おっとりしている『ぶるぅ』くん。まさか!この雨にこんなに反応するなんてっママもびっくりみんなもびっくりで、『マイロ』くん&『ぶらっきー』くんは何処へ・・・

すっかりいつもの楽しいランでした
こんな天気の日でも、み~んな遊びに来てくれる!こんなにうれしいことは無いですネ!!
最高にごきげんレインだじぇい
  1. 2007/09/17(月) 16:30:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

お泊り日記~2~

『ジャッキー』くんが3泊のお泊り。
IMG_4339.jpg

我が家の犬舎出身だけあって、大の仲良し
すでにお泊り中の『りん』ちゃんと合流です。…まずまずのふたり。『りん』ちゃんもWAN達に慣れてきたから~『ジャッキー』くんとも仲良くできました 二人でお泊りだから寂しくないもんネ
1日目、めぐっぺがランに戻った時には…すでにこの状態↓でした カメラが無いところで、いいだけ遊んだらしく、『マイロママ』の膝の上で『オネムモード全開』
IMG_4087.jpg

2日目、天気がよくお客さんの入りも早かったこの日、『ブランカ』ちゃんのお尻を追いかけ 『ジャッキー』くんは、『やる気満々』久々にこんなに動いた『ジャッキー』くんを見た!とみんなで盛り上がり楽しい時間を過ごしました
IMG_4271.jpg

IMG_4307.jpg
さすがに疲れたのか?夜は爆睡してました。
ちなみに…1日目の夜は泣いて(吠えて)てたんだなぁ

3日目、朝で~す。わたしの携帯で撮ったから…見ずらいですが お便も快調で素敵な1日の始まりで
070908_065748.jpg

なんか、あんまり写真が撮れなくて探したら…あった!またしても…お尻を追っかけてるヤツ…… どんだけぇ~ (※こころの声)
IMG_4129.jpg

連絡ミスで、1日早いお迎え(の代わりにシャンプーは翌日に繰り越し)で上機嫌でご帰宅の『ジャッキー』くん
『ジャッキー』くんが帰った後、『りん』ちゃんが寂しんぼぉでご飯も食べずにしょんぼりしてたなんて…知る由もないんだろうなあ~
が!しか~しっ!!翌日のシャンプーの時、ママのお迎えを待ってた『りん』ちゃんは『ジャッキー』くんと再会して、それはもう大喜びだったネ 愛の力を感じた瞬間だったよ。 またふたりが会えるといいな
  1. 2007/09/15(土) 14:15:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメントへの返信の仕方が…

ごめんなさい。勉強不足で、コメントへの返信の仕方がよく分からないので…ここに書きますネ。
※ちゃんと教えてもらいますから~

9月12日にコメントを下さった、『のんさん』へ。
コメント、ありがとうございます。
柴犬の子犬、生まれてますよ。ちょかわいいです
①8月24日生まれ、メス3(赤毛1・黒毛2)
②9月11日生まれ、オス3・メス1(黒毛4)
です。まだあと2頭出産予定です。
で、写真とかを送りたいので、差し支えなければメールアドレスを教えて頂きたいです。ぴ~ぱるのメールアドレスは antan2525@h6.dion.ne.jp ですので、ご一報下さい。よろしくお願いいたします。
  1. 2007/09/14(金) 16:40:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お泊り日記~1~

えぇ~と!
もう夏休みじゃないんで…『お泊り日記』と名づけて、ぴ~ぱるでお泊りしたWANちゃん達を紹介しようと思いまっす

前にもブログで紹介している『りん』ちゃんが、5泊のお泊りでした。
IMG_4067.jpg

前にもブログに書いたんですが、犬にも人にもなかなか心を開いてくれない『りん』ちゃん 回を重ねるごとにだんだん慣れてきて、しのっぺやめぐっぺに心を開きつつあると…書いたはず
そんな『りん』ちゃんが、つ、ついにっ!完全に心を開いてくれましたっ!!
いや~最高にうれしいでっす
まずは、初日、WANちゃん達と!まだ、必死です
IMG_4073.jpg

続いて、なんとな~く大丈夫?
IMG_4131.jpg

なんとな~く遊んでる??
IMG_4083.jpg

で、すっかり慣れて、ランでは1度も遊んだことなかったボール遊びにはまってしまって…ひたすらボールを投げました40分くらいずっと
もちろん!筋肉痛ですよ
が、しかし、それで勝ち取った これがっ 『りん』ちゃんとの友情ですよ
070910_150902.jpg

この笑顔どうですかなんとも満足げではありませんか  最高っす 
忘れられないうちに…また来てネ りんちゃ~ん
  1. 2007/09/13(木) 15:37:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぴ~ぱるのしつけ教室

ぴ~ぱるのしつけ教室は…
リバティ・アイランド(http://www.l-island.com/)の有働美樹さんを講師に迎えて、前期(5月~6月)・後期(9月~10月)の年2回を予定しております。この期間中の、毎週土曜日・10時~、全6回を予定。雨天中止の場合あり。料金は1回、1頭につき¥2,000です。
愛犬でのお困りごと等、親身になって相談に応じて頂け、しつけのアドバイスやレッスンが受けられます。
9月8日(土)10時~、後期の教室がスタート予定です。 
実際にお困りの方、興味のある方は、まずはお電話ください。
090-5223-5046 P・PALまつやま 松山 しのぶまで。みなさんのご参加をお待ちしております。

で、前期の教室の模様で皆さん真剣そのものです
IMG_9227.jpg

IMG_9228.jpg

IMG_9229.jpg

終了記念に写した1枚です。が…データが無いためピンぼけでごめんなさい。
IMG_2455.jpg

  1. 2007/09/05(水) 16:28:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぴ~ぱるの夏休みは・・・パート3

ぴ~ぱるの夏休みも終盤!だってもぉ9月ですから
『お泊り大会』もそろそろ落ち着くのですねぇ さびちぃ 

070819_065716.jpg
『アイビー』ちゃんです。我が家の犬舎出身だよ もうすっかりランにも慣れて、ママが居なくても…お泊り頑張れたよん

IMG_3035.jpg
『むつ』くんです。ちょいちょい登場してます1週間のお泊りでした。毎日、お友達の『あんず』ちゃんが遊びに来てくれて週末には『美紀』ちゃんも来てくれてたっぷりランを満喫しておりました
070826_153526_04.jpg


IMG_3487.jpg
『ハチクロ』くんです。我が家の犬舎出身で~す『ハチクロ』くんは、誰とでも遊べる柴犬なのです!!お友達の『あんず』ちゃんといっぱい遊んでランを満喫しておりましたよ
IMG_3570.jpg


IMG_3972.jpg
『コテツ』くんです。初お泊りでした。大人しくて、とってもいい子でしたよ笑顔が素敵なナイスガイ

今週末から、『ジャッキー』くんがお泊りです。
これからもまだまだ…ずーっとつづくぴ~ぱるです
お泊りしても、寂しくないように!楽しい時間がいっぱい過ごせるように!!これからもぴ~ぱるは頑張りますよ~
  1. 2007/09/03(月) 11:46:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

FC2Ad

